お知らせ

NEWS
ベルサンテスタッフは人を大切にする会社で
そして、最も大切にしたいのが家族同然のスタッフ達です

新型コロナウィルス感染拡大に伴う対応について

2020年4月8日
ベルサンテスタッフ株式会社(以下当社)は、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大を防止するため、
政府より本年2月25日に発表された「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」を受け以下の対応を実施致します。

(1)派遣スタッフへの注意喚起徹底
 ・予防対策の周知徹底。
 ・勤務前の体温検査の推奨。
 ・37.5℃以上の熱が出ている場合は出勤をせず、4日ほど自宅療養。
 ・4日以上発熱が続く際は、新型コロナウィルスに関する相談センターに問い合わせし必要な場合は検査の実施。
 ・体調不良など異常がある場合は派遣先様、当社への報告の徹底。


(2)社内での予防対策の徹底
 ・在宅勤務推奨及び出勤日のシフト調整。
 ・2時間おきに手洗い、うがい、アルコール消毒実施。
 ・社内外でのマスクの着用。
 ・会議、アポイントメント等は、可能な範囲で日程変更やオンライン会議への切り替えを含めた形で調整。
 ・電車利用を極力控える(車利用の推奨)。
 ・プライベートでの大人数集会への参加や濃厚接触が起こりうる交通手段使用の自粛。


(3)応募者様への対応
 ・求人説明会、お打ち合わせにつきましては電話もしくはオンラインでの実施を優先。
 ・お顔合わせ、園訪問につきましては可能な範囲で日程変更。


なお、情勢の変化に伴い、対応内容を変更いたします事をご了承ください。
関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、引き続き、関係者の皆様および当社従業員・ご家族の安全確保を徹底し、政府の方針に基づき感染拡大防止に努めてまいります。
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。