ベルサンテグループ

園長先生の声

園長先生インタビュー

園長 坂口慈考 先生

社会福祉法人 覚勝福祉会
認定こども園 まこと幼児園

ホームページURL

https://www.kakushouin.jp/makoto/

ベルサンテスタッフの印象はいかがでしょうか?

「親しみやすい」「依頼しやすい」「相談しやすい」印象です。
営業マンやほいコレナビのフォローチームの方々、業務部の方々などの社員さんの人間性がそう感じさせてくれているのだと思います。何より「聞く姿勢」をもってくれていることが信頼に繋がっていますね。
私は、園の人事は永遠の課題だと思っています。そのため要件だけのやり取りでは大切な人事の一端を担って頂くことは難しいと思っています。
構えることなくコミュニケーションを豊富にとれることは御社の魅力ですよね。
もともとは私も懇意にしている他園の園長先生からベルサンテスタッフさんを紹介してもらいましたし、他園からも信頼が厚い会社だとよく耳にしますよ。

ベルサンテスタッフとの関わりの中で印象深い出来事はありますか?

初めてほいコレ就職フェアへ参加した時のことはとても印象深いです。保育園はある意味限定されたコミュニティのなかで活動しているので、大阪のフェアに参加させてもらったときには会場の雰囲気、他園さんの取り組みやお考えに触れ、時代の先に自分が一歩進めた感覚がありました。私自身イベント事が得意なタイプではないのですが、今でもほいコレ就職フェアの参加は毎年の楽しみの一つであります。
人材派遣にとどまらず学生支援や冊子作製でもお世話になり、常々保育のことを考えて活動していらっしゃることに、現場側としては心強く感じています。

期待することは?

保育士は子どもたちが憧れる「アイドルのような存在」だと常々思っています。
ですので、ベルサンテスタッフさんが掲げる「保育士をなりたい職業No.1に」という目標には非常に共感します。
そのような思いを共有できるサポート企業があることを嬉しく感じていますし、これからも長く共に保育業界を盛り上げていけたらなと思っております。

BELSANTE CO., LTD.